09.4.2020

AQUOS R5Gはゲームを楽しみたい方にもおすすめ!

“今回、2020年3月に発売されたAQUOSの最新スマホ「R5G」は、普段からスマホでゲームをされる方にもおすすめのスマートフォンとなっています。ゲーム操作には欠かせない、画面をタッチしてからの速さや操作性、画面の明るさなども一緒にみていきたいと思います。
まずAQUOS R5Gのディスプレイは、1秒間に最大120Hzとなるコマ数の表示が可能になっています。120Hzと言われてもよく分からない、という方も多いかもしれません。実は一秒間に表示される画面のコマ数が多ければ多いほど、動画や映像が滑らかにかつ美しく表示されるので目も疲れにくいのです。他のスマホと比べると、一秒間に表示されるコマ数は100以下であることが多いので、120以上の数値となってなっているR5Gは、かなりハイスペックなスマホであることが分かります。映像の鮮やかさはもちろん、動画を見たり映像を楽しみたい方もヌルヌル動いてくれるのでストレスなく快適に楽しめます。
更にAQUOS史上最高となる、画面輝度が1000cd/m2となっており、今までのAQUOS R2と比べると約二倍の明るさになっている点も魅力です。画面の明るさが明るくなることで、屋外の日差しの下でも快適にゲームを楽しむことができます。はっきりとした画面で表示されるので、場所を選ばずどんなところでも快適に楽しめるという魅力があります。特にR5Gは5G対応スマートフォンなので、職場や仕事などで屋外で使う機会が増える方も多いと思います。よく晴れた日にスマホを持って操作しようとすると、画面が暗くて見えないということがありますがR5Gならそういった心配もありません。
更に最新のCPUであるsnapdragon865を搭載しており、ゲーム中に画面がカクつく、といった心配もありません。スマホのストレージを表すRAMも今までのスマホの中でも最高クラスと言われる12GBを搭載、RAMが大きいとそれだけ一度に処理できるデータの容量が大きくなるということなので、ゲームを起動する時やデータ量が多くなってもサクサク動いてくれます。CPUとRAMがハイスペックなスマートフォンなので、ストレスなく快適に楽しめます。更にゲーム中に熱がこもらないようにしてくれる、放熱設計になっている点も魅力です。充電バッテリーが二つに分かれた設計になっているため、スマホ本体に熱がこもりにくいため長い時間楽しめます。
是非、様々な工夫が施された最新のR5Gを検討してみてはいかがでしょうか。”参照

comment Leave a Reply