05.19.2021

シリーズ初!AQUOS sense5G

“大人気のAQUOS senseシリーズから、待望の5G対応スマートフォン「AQUOS sense5G」が発売されました。5Gスマホは、2020年から発売されていますがAQUOS senseシリーズとしては初となります。2021年2月12日に発売されたばかりなので、気になっている方は是非チェックしてみてください。
ただ最新の5G対応スマホとなると、値段もそれなりに高いのではと心配されている方も多いかもしれません。そのあたりは、ご安心ください。AQUOS senseシリーズは、スペックも充実させながらコストパフォーマンスにも優れている使いやすいデザインが魅力のシリーズです。実は今回も5G対応スマホとして登場してはいますが、本体価格は今まで登場したsenseシリーズとほとんど変わらない値段設定になっています。バッテリーも4570mAhの大容量バッテリーに、AQUOSならではといえる美しいIGZOディスプレイを搭載しているため電池持ちも安心です。5Gに対応していると、バッテリーが早くなくなってしまいそうなイメージがあるかもしれませんがこの辺りも、安心して使える仕様になっているので嬉しいですね。
他にも、指紋センサ―を長押しすることでdアプリが起動させたり、「スクロールオート」機能が搭載されているため、自動で流し見することができます。そのためニュースアプリや、電子書籍など長い文章を読む時に最適です。また画面をなぞるだけで画面を簡単に保存することが可能な「ClipNow」も搭載しています。両手でスクリーンショットを撮らなくても簡単に保存できるのは嬉しいですね。他にも、満員電車などでスマホをみている時に役立つ「のぞき見ブロック」機能も搭載されています。これなら毎日通勤ラッシュで他の人との距離が近くてもプライバシーを守りながら安心して使うことができます。こういった様々なAQUOSならではの機能が満載の一台となっています。高速通信に対応しているだけでなく、ユーザーの身になって考えられた機能が多数備わっている点は流石ですね。
そしてCPUにはsnapdragon690 5Gを搭載、トリプルレンズも備わっているのでカメラ機能を重視したい方にもおすすめです。まさに、必要十分な機能が搭載されたスマートフォンと言えるでしょう。5G端末を試してみたいけど、価格が気になっている皆さん、是非この機会に試してみてはいかがでしょうか。”rakuten

comment Leave a Reply