07.16.2021

ライカレンズ搭載でトレンド入りしているスマートフォン「HUAWEI Mate30 Pro 5G」

“今では動画撮影、SNSへの写真投稿を考慮に入れてスマートフォンを持つユーザーが増えてきました。そんな世の中となっているため、スマートフォンのトレンドは「SNS、5G」などのタグに連動しているものが該当します。
また、これらのトレンドを押さえているスマートフォンが欲しい人には、「HUAWEI Mate30 Pro 5G」がオススメです。カメラ性能についてはスマートフォンメーカーの中でもトップクラス、しかも「ライカレンズ搭載」という、世界的に評価されているレンズを搭載している5G対応スマートフォンだからです。
HUAWEI Mate30 Pro 5Gの特徴ですが、「5G対応、6.5インチ」のスマートフォンです。HUAWEIは、Apple、Samsungに並ぶスマートフォンシェアを持つ大企業なのですが、今では、米国との貿易摩擦もあり人気にかげりが出てきた・・・と言われることも増えてきました。ですが、現在もスマートフォンそのものの人気は高いため、中華スマホの注目度はいぜん高いままです。
そんなHUAWEI Mate30 Pro 5Gですが、価格としては「SIMフリーであれば約14万1000円」となっておりますので、5G対応スマートフォンとしてはリーズナブルな価格帯と言えるでしょう。
HUAWEI Mate30 Pro 5Gのスペックですが、「サイズがW73.1×H158.1×D9.5mm、重量は約198g、ディスプレイは約6.53インチの解像度が2400×1176ピクセル」となっています。HUAWEI Mate30 Pro 5Gは処理性能が群を抜いて高く、「CPUがHUAWEI Kirin990 オクタコア、RAMは8GB、バッテリー容量は約4500mAh」です。そのため、5G対応スマートフォンの中でも特に優秀なモデルを探している人の場合、中々HUAWEI Mate30 Pro 5G以上のものは見つからない可能性があります。
HUAWEI Mate30 Pro 5Gの補足としては、「半導体の材料不足が懸念されている」ため、半導体を使用するスマートフォンについても品切れが目立つようになってきたところでしょう。これは国内ではあまり目立った話ではない・・・のですが、中国では深刻な問題としてクローズアップされる機会が増えてきました。つまりHUAWEI Mate30 Pro 5Gのようなハイスペックスマートフォンは、これから品切れが原因となって「価格が高くなる可能性がある」のです。つまり、中華スマホを安く購入したい場合は今のうちに購入したほうが賢明と言えます。
HUAWEI Mate30 Pro 5Gの詳細情報ですが、「AI対応可能なCPUを独自開発している」メーカーのスマートフォンとなります。これによってどのような変化があったのか・・・というと、それは、「カメラに写る被写体、電力消費を高精度で分析可能」となりました。そのためHUAWEI Mate30 Pro 5Gは、ハイクオリティな写真撮影が容易になったり、バッテリーを容量以上に長持ちさせられるようになったのです。
HUAWEIおなじみの「ライカレンズ」についても再評価するユーザーが増えており、夜景などの難しい写真撮影でも、AIとの連携によってSNS映えを意識したような色彩で写真を残せるようになりました。”

comment Leave a Reply