07.23.2021

ゲーミングスマホのトップランカー「docomo AQUOS R5G」

“ハイスペックゲーミングスマホでは、「Xperiaシリーズ」、「AQUOSシリーズ」の人気が頭一つ抜けている状況となっています。また、ハイスペックゲーミングスマホの安さ部門でも、ハイエンドモデルであれば国産スマホを選んだほうがよいと言われるほどに人気です。
今回は、そんな国産スマホでハイスペックゲーミングスマホを紹介するのですが、今では、人気爆発中の「docomo AQUOS R5G」について解説していきます。docomo AQUOS R5Gは、本体価格が約11万1000円のハイスペックゲーミングスマホで、大きな特徴は、世界最高峰の処理性能を持つスマートフォンとなっているところです。そのため、ひたすら高い処理性能を求めている人であれば、中々docomo AQUOS R5Gよりよいものは見つからないかもしれません。
docomo AQUOS R5Gのスペックですが、「本体サイズが約162(H)×約75(W)×約8.9(D)mm、画面サイズは約6.5インチ、重量は約189g、ボディカラーはブラックレイ・オーロラホワイト」となっています。近年では、5G対応スマートフォンのほとんどがワイドボディのスマートフォンになりました。そのため、重量を気にするユーザーも増えてきたのですが、docomo AQUOS R5Gはその点では合格点です。海外スマホの中には、国産スマホとは違い200gを超えるものも少なくないので注意してください。
docomo AQUOS R5Gの処理性能ですが、「RAM/ROMは12GB/256GB、OSはAndroid 10、CPUはSnapdragon 865、バッテリー容量は3730mAh」となっています。こちらについてはハイエンドモデルの中でも、さらに高性能に仕上がっているので、docomo AQUOS R5Gには特に欠点らしい要素は見当たりません。
docomo AQUOS R5Gの詳細情報ですが、「通信速度は受信時最大5G 3.4Gbps/4G(LTE) 1.7Gbps、送信時最大では5G 182Mbps/4G(LTE) 131.3Mbps」となっておりますので、ハイエンドモデルらしい水準以上の性能となっています。
その他の情報としては、「ディスプレイにQuad HD+/Pro IGZO TFTを採用している、生体認証では指紋認証・顔認証あり」となっているスマートフォンです。
また、docomo AQUOS R5Gの本体価格が高いと感じる場合は、スマホおかえしプログラムを利用してみるとよいでしょう。スマホおかえしプログラム適用時では、本体価格が「約74,000円」になりますので、ハイエンドモデルでも随一の安さにまで価格が下がります。”詳しくはこちら

comment Leave a Reply