11.4.2023

5G対応!【おすすめスマホ】ご紹介!

“5G回線を利用するには、5G対応のスマートフォンを購入しないと使えません。
また5G対応のスマートフォンだとしても、5G回線が整っていないと通信することができないので、是非事前に確認しておきましょう。
5G回線のエリア内であることが分かれば、あとは端末を購入し5Gの申し込みをするだけです。
2時間映画をダウンロードするのに、たった3秒で完結するという驚きの5G回線、是非一度お楽しみください。
まずは、おすすめの機種をご紹介しますので参考にしてください。
■おすすめ一位:『iPhone12』以降なら5G対応
約4割の方がiPhone愛用者、という日本ではiPhoneシリーズが一番人気です。
iPhoneは、初代は日本では発売されなかったものの、日本で初となる『iPhone 3G』は名前の通り、3G回線でした。
それから4G回線になり、今では5G回線が最新となっています。
2020年以降に発売された、iPhone12シリーズ以降であれば、5Gに対応したスマートフォンとなるので安心してくださいね。
根強い人気を誇るiPhoneシリーズがやっぱり一番おすすめです。
■おすすめ二位:『AQUOS Sense 5G』
AQUOS Sense 5Gは、2021年2月に発売されたシンプルで使いやすさが特徴の5G対応スマートフォンです。
画面が大きく見やすい点が特徴で、年配の方やスマートフォン初心者の方にも安心して使って頂けるおすすめの一台です。
もちろんAQUOSシリーズであれば、2020年以降のモデルは5G対応になっているので、 AQUOS Sense 5G以外の機種が気になっている方は是非チェックしてください。
■おすすめ三位:『Google pixel 4a』以降
安くてシンプルなデザインがおしゃれ、と話題のGoogle pixelシリーズ、Google pixel 4aをおすすめします。
サクサク動くし、デザインもシンプルでオシャレです。
5G対応なので、通信速度も問題なし、はじめての5Gスマートフォンとして是非一台試してみませんか?
もちろん、pixelシリーズであれば4a以降のモデルは5G回線対応になっているので安心して下さいね。
マットな質感と、お値段の安さが人気の秘訣です。
もし気になる方は、店頭で手に取って確かめてみるといいですね。
■5G端末の種類が最も多いのは?
これから機種変更だけでなく、キャリアも変えたいという方は今後の参考までに、5G端末を最も所有しているキャリアはどこなのか?
是非一緒にみていきましょう。  
現在、ドコモでは59種類.
auが67種類、SoftBankが46種類、続いて楽天モバイルが28種類の5G端末をもっています。
種類が多ければ多いほど、基地局の設置も多いはずなので安定した5G回線を楽しめるでしょう。
ただし、これからもっと増えていくと予想されるので一つの資料として考えてみてはいかがですか。
■まとめ
5G回線をつかうのであれば、
5G対応スマートフォンがあるか?
5G対応のエリア内にいるか?
5Gプランを契約しているか?
この三つを確認する必要があります。
まずは、しっかり確認してからおすすめのスマートフォンを参考にしてください。”Samsung Galaxyの最新Android タブレット

comment Leave a Reply