08.1.2015

「星のドラゴンクエスト」がスマートフォン用RPGで配信決定!

ドラゴンクエストと言えば、家庭用ゲーム機で人気の定番のソフトですが、それがスマートフォン用アプリで2015年に配信されることが決定しました。
基本プレイは無料で、アイテムが欲しければ課金型の最近のインターネットゲームによくある形態です。スマートフォンの対応機種はAndroid端末とiphoneだそうです。
キャラクターを自分好みに作って星型のマップを自由に動き回って、星を探検できるRPGなのだそうです。タイトルが決定し、配信が発表されたと同時に公式サイトもオープンされたのですが、内容や詳細についてはまだ何も書いてありませんでした。今後が楽しみですね。
家庭用ゲーム機でのソフトでは発売されるたびに話題になるドラゴンクエストですが、スマートフォンアプリではどうなるのでしょうね。最近ではスマートフォンは誰でも持っているから、もしかしたら家庭用ゲーム機以上のブームが来るかもしれませんね。
7/18~7/24のファミ通.comの週刊PVランキングで、星のドラゴンクエストは、すでに1位になって注目を浴びていますので、配信が始まればもっと注目されることは間違いないでしょう。始まるのを心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?
スマホが重い

comment Leave a Reply