08.31.2015

平均で976枚!え?!そんなに・・

写真を撮りたいとき、今はスマホが主流ですよね。以前はデジカメの方が画像も美しかったのですが、ここ5~6年の間にスマホのカメラの機能がグンと上がり、デジカメは出る幕がありません^^ある調査では、スマホのカメラ利用者の平均の写真保存枚数は976枚だと。ええ~~、そんなに皆さん写真を撮って保存してるんですね^^私も食事に行った時や残しておきたいもの、瞬間をスマホのカメラで撮影して保存しますが、必要が無いと思ったらすぐに削除してしまうんですよね^^スマホのデータ量が多くなるのもあまり好きではないので。でもほかの人たちがこんなに保存しているとは思ってもみませんでした^^ただ、最近はデータ保存ということではなくて、実際に写真としてプリントすることが注目されているんだそうです。そういえば、海外での話ですがチェキが非常に売れているとか。また、日本でも最近チェキで撮影して紙の写真として楽しむ若い人も増えてきていると聞きます。すると、スマホdeチェキなるものもあるのだとか^^知ってました?携帯にはちょっぴり重いけど、スマホで撮影したものがチェキで映したように印刷されて出てくるんですね~。ホント、スマホカメラの技術進歩って目覚ましい速さで進んでいるんですね。こちら

comment Leave a Reply