09.25.2015

充電器がいらない世の中

家具の配置換えが趣味のひとつである私は、家の中にあるコンセント類が本当に嫌いです。
電化製品はコードの長さによって置く場所が限られ、延長コードを使えば見栄えがよくなく、本当にどうにかできないものかと悩んでいました。
そこに、驚きのニュースが飛び込んできたのです!
もうご存知の方も多いかもしれませんが、家具メーカーのIKEAが、充電パッドを搭載した家具を発表したのです!
待ってました~!思わず叫んでしまうほど嬉しいです。
部屋の中がコードまみれになってしまうのを防ぐために考案されたこのシリーズは、充電パッドが埋め込まれている部分にスマホやタブレットを置くだけで、自動的に充電できるというもの。
その後、オシア社が手掛けるワイヤレス充電「Cota」が発表され、ますます期待が大きくなりました。
Cotaは、充電ステーションの送電範囲内にスマホやタブレットを持っている人が入ると、自動的に送電が開始されるというもの。
その場に行けば、あえて手放して充電する必要がないので、とても便利です。
これらが普及すれば、「充電切れ」なんていう言葉自体がなくなるかもしれないですし、充電器も不要になりますね。
さらには、家電なども全て無線で使える世の中がくれば、私的には言うことなしです!

comment Leave a Reply