10.17.2015

世界初の4K画面のスマホが登場予定

スマホの画面を見ていて、昔の携帯に比べればはるかに綺麗なものだなと私は思っていました。テレビにしてもそうです。アナログからデジタル放送に変わった瞬間はとても綺麗な発色の画面に驚かされたものです。
しかし、人とは慣れてしまうもので、それが現在は普通になっていますよね。昔の映像なのが出る番組などをみると、どれだけ昔の画像とは鮮明さが違っていたかがよくわかります。
モニターは進化を続けています。4Kという新しいディスプレイが登場したのです。そしてそれはついにテレビだけではなくスマホの世界にも登場するようです。
ドコモの冬春モデルの発表でソニーの「Xperia Z5 Premium」という機種が登場しました。4Kの動画を撮影して、そのクオリティのまま4Kのディスプレイで見るという世界初のスマートフォンとなります。
これは実機を見てみたいと思わせるハイクオリティな画面のスマートフォンであることは間違いないでしょう。
ソニー製品であることから音質にも期待がされ、専用のイヤホンで聞くとノイズキャンセル機能を有効化しつつハイレゾ再生もおこなえるとのこと。バッテリーの持ちも2日ほどあるということから、大注目のスマートフォンといえるでしょう。
色々と前評判が高い分、早く店頭に並ぶ日がまちどおしいかぎりでです

comment Leave a Reply