10.22.2015

発熱の原因

私の所有しているスマホも例外ではありませんが、発熱するスマホを放っておくと、故障の原因になるって知っていますか?
修理や火傷など、無駄な出費を抑えるべく、正しい対処法を知り、実行してみてくださいね。
まず、なぜ発熱するのかと言うと、バッテリーへの高い負荷、劣化が原因とされています。
それでは、どういった行為がバッテリーに負荷をかけ、劣化させてしまうのでしょうか。
例をあげるとすると、まず一つ目は「ながら充電」です。
ながら充電とは、充電をしながら、本体を操作することで、バッテリーへの負荷が高いため劣化の進行が早く、寿命が短くなると言われています。
二つ目に「負荷の高いアプリを使う」ことです。
負荷の高いアプリとは、ゲームなどの長時間利用をするアプリのことで、処理に多くの電気を使うために要注意となる訳です。
これらのバッテリーに良くないことを続けていると、急に電源が落ちてしまったり、頻繁に充電を繰返すことで、バッテリーの劣化が進み、発熱しやすくなってしまうそうなのです。
対処法としては、バックグラウンドで利用していないアプリなどは削除し、電源を切ってカバーを外し、風通しの良いとことで冷ましましょう。
どうしても熱が冷めない場合は、ショップに助けを求めてくださいね。

comment Leave a Reply