11.28.2015

まだスマホは使わない?ガラケーの新製品ドコモで発売。

スマートフォンはまだまだつかいずらいという人もまだまだ多いはず。
それはスマートフォンとガラケーでは使い方や、ネットの接続まで全く違うところがあるからだと思われます。
スマートフォンはパソコンと同じようなブラウザで見ることが出来ます。ガラケーは専用のサイトしか基本的には見ることができません。
これによりスマートフォンの通信料がガラケーに比べるとかなり多苦なる傾向にあり、通信し放題のいわゆるパケ放題の用がガラケーの契約はなくなり、制限する使用量によって、金額が変わってきます。
これによって多くの人が月々の支払いが高くなってしまいました。
この料金も、ガラケーに頑なにこだわる理由の一つでもあるでしょう。
ガラケーを使っている人は以外と多いそうです。
特に40〜60代にガラケー愛好家が多いようです。
そんな人たちのために、1年ぶりにドコモはガラケーの新商品を発売しました。
新しい商品はパナソニックのP-01Hという機種。
Bluetoothの通信やワンセグ機能、おサイフケータイの機能も付いています。また一回の充電で750時間の連続動作可能で、スマホに比べると相当長い時間充電しなくても使えそうです。
形はよくあるパカパカの携帯で、多くの人が親しんできたスタンダードな形です。
スマホはまだまだいいという人にとって新しい機種が出ることは、とても喜ばしいことでしょう。二代目としてガラケーを持っている人もいるので、性能のいい機種が出ることで、まだまだガラケーは使われていきそうです。

comment Leave a Reply