01.15.2016

電池も長持ち。スマホから最適な化粧品を提案、ファンデーションを作る!?

化粧品を選ぶときに、特にファンデーションの色はどのように判断していますか?
自分の手につけてみたりして、自分の肌の色となじむかどうかなどで判断をしていますよね。
あるいは店員さんがいる化粧品売り場に行ってアドバイスを受けるという人もいると思います。
最近ではスマホで肌をスキャンして最適な化粧品を提案してくれるというアプリもあります。
ただ、店員さんがいる売り場が、敷居が高いというか、時間を取られるというか躊躇して嫌な人もいるはずです。
そんな人に朗報なのが「Adorn」というデバイスです。
ファンデーションを出力する3Dプリンターだそうで、ポータブルで持ち運びができます。充電も長持ちだそうですが、どれくらいなのかは詳しくは調べてみてください。
というのも、日本での発売はまだの様子で、ドルでしか表記がありませんでした。
日本でも売り出しているといいのですが、今後に注目ですね。
さて、ファンデーションはどのように作られるかというと、肌の色を検出して、それに合わせて最適なファンデーションを7万5000色から作り出してくれます。
しかも季節や体調の変化での色合いの変化も完治してくれるので、毎日違う色のファンデーションを楽しめるわけです。
化粧もどんどんとテクノロジーとのコラボレーションが進んでいます。
そのうち自動で全ての化粧をしてくれるようになるかもしれませんね。

comment Leave a Reply