01.24.2016

4.7インチ、ハイスピードIGZOの「AQUOS SERIE mini SHV33」

シャープ製の「AQUOS SERIE mini SHV33」は、4.7インチディスプレイを採用したAndroid 5.1搭載スマートフォンです。auの2016年春モデルのひとつとして1月下旬に発売される見込みです。価格は今のところ未定となっています。コンパクトかつハイスペックな機種として仕上げられてます。ディスプレイは4.7インチ、フルHDのハイスピードIGZOディスプレイです。これまでと比べて、120Hz駆動で残像感のない映像や、Webサイトのスクロールもくっきりした文字で読めるのが特徴ですね。倍速表示はバッテリーの消費にもつながるので、アプリごとに、適用の有無を選択可能です。ブラウザやFacebookなど、倍速表示の効果が高いと思われるプリインストールアプリは、あらかじめ倍速の設定になっています。それ以外のアプリや、ユーザーがインストールしたアプリも、設定で倍速表示をオンにすることが可能なのです。カメラ機能では、13.1メガピクセルのメインカメラと、5メガピクセルのインカメラを搭載しています。メインカメラは、リコーイメージングの画質認証プログラム「GR certified」を取得して、光学手ブレ補正をサポートしています。動画撮影ではフルHDサイズの120fps撮影などが利用できるまさにハイスペックカメラとなっているのです。

comment Leave a Reply