02.3.2016

ソフトバンクでスマホの低料金プラン

ソフトバンクでは、2016年の4月から低料金プランの発表がありました。
2年の利用が契約条件となっているのですが、このプランに不満を持っているような人もいるみたいです。
低料金プランと言っても、価格は月額4900円になります。
しかし、このプラン日頃スマホを使用している人にとっては、あまり良いプランと言えない部分もあるそうです。
そう言う事もあり「スマホを使用しない人のプラン」だと声が出ている。
実際に、どんなものかを見てみました。
この月額料金4900円と言うのは、やはり制限みたいなのはあるみたいです。
通話は、5分を超えてしまえば30秒ごとに20円の料金が追加で必要となってきます。
そして、通信料も1ギガバイトを超えてしまえば、速度が落ちて追加で料金を支払うなんて事になってしまう場合も、、、、。
そう考えると、料金がもしかしたら高くなる可能性だって出てくるのです。
料金を安くしたなんて感じになっているのですが、実際はどうでもないかもしれません。
使用しない人にとっては、気軽にスマホが使用できるプランだが、日頃よくスマホを使用している人にとっては、いいプランと言えないだろう。
料金はお得になったと思ったのですが、そうでもなかったみたいです。au タブレットが欲しいなら

comment Leave a Reply