02.9.2016

電動乳母車登場!?搭載カメラからスマホで赤ちゃんの顔を見ることも。

赤ちゃんを育てたことがある人が使ったことがあるであろうベビーカーですが、赤ちゃんを乗せるためのものなので、もちろん壊れないようにしっかりとした作りになっています。

そうなると、必然的に重さがかなりあるのですが、さらにオムツや着替え、哺乳瓶など色々なものを一緒に持ち歩きますので、より一層重くなり、特に坂道では重いものです。

そんな重いベビーカーをガラリと変えるモーターが付いたベビーカーをIndiegogoが設計をしたそうです。

まだ発売はしていませんが、電動アシスト自転車のように押す力を補助することはもちろん、なんと親が持っているスマートフォンと連携して、一定の距離も保ちながら自動で動くこともできます。

セキュリティ機能もあり、勝手に車輪のロックを解除したりすればスマホに警告の通知が来たり、カメラも搭載していて、赤ちゃんの顔を覗き込むことなくスマホで確認できます。

他にも色々な機能を搭載しているようですが、発売する際にどのようになるかどのような形になるのかが期待されます。

ただでさえ子育てで疲れているお母さんたちにとって、重いベビーカーを持って歩くのは一苦労。なかなか外に散歩に行きたくても足が遠のいてしまうこともあるはずです。

このアシスト付きはかなりいいベビーカーなのではないかと思いますが、問題は値段ですよね。

自転車もアシスト付きはびっくりするほど高額ですが、ベビーカーとなるといくらになるのかがとても気になります。

まだ現物もできていない状態なようなので、金額などこれからも今後の進捗に注目していきたいですね。

comment Leave a Reply