05.20.2016

スマホの画面で集中力アップ!新しいJINSのアプリとは??

JINSといえば、かなり有名な眼鏡メーカーです。眼鏡のデザイン、製造、販売を自分たちでやるということで、コストを抑えた安さとデザイン性もある眼鏡メーカーという印象があるのではないでしょうか。

実際少し前までは眼鏡は一つ買うのに最低1万円以上かかっていました。でもJINSであればレンズ付きで安いものであれば五千円から買うことができます。

さてこのJINSの提供するJINS MEMEというものをご存知でしょうか。

眼鏡に6軸センサーや眼電位センサーを搭載して、装着時の体のデータを取ることができます。

それをスマホのアプリと連携してヘルスケアやスポーツ管理、ドライブ時のサポートをしてくれます。

動きなどを感知することができるためにそのようなことができますが、面白いのが、集中力トレーニングアプリ。スマホを目の前において、JINS MEMEをかけた状態で画面を見つめると、集中力や想像力を鍛えるトレーニングができます。

集中力がないなと思った時や、気分転換にするのもいいかもしれません。また歩数や速度の測定や体幹のズレなどのも教えてくれます。

眼鏡メーカーが作ったというだけあって、見た目にもあまり違和感のない作りですが、デザインがまだ少ないのが残念なところ。これからカラーやデザインが増えていくと、さらに魅力的になっていきそうです。

comment Leave a Reply