06.5.2016

スマホの電池を長持ちさせるならfacebookはアプリ以外から!

世界中の多くの人たちが利用しているFacebook。日本も例外ではなく、多くの人が利用をしています。

いろいろな人たちと気軽に繋がれること、ビジネスの場面でも、個人的な場面でもいろいろな使われ方をしています。

さて、このFacebookですが、スマートフォンを持っている人はアプリを入れて使っているのではないでしょうか。

しかしこのアプリ、かなり電池を消費すると指摘されているのをご存知ですか?

そもそも2015年にiOSのFacebookアプリがバックグランドの動作をオフにしてもバッテリーを浪費する動作を行っていたとして、公式にFacebookが問題を認めて修正バージョンをアップデートされています。

しかし未だにアプリが無駄に電池を消費させているとしていて、AndroidでもiOSでも指摘されています。

いろいろなところで検証がされていて、バッテリーの寿命が20%も向上するという結果も発表されています。

Facebookのアプリを削除するだけで動作も良くなりバッテリーの消耗も抑えらえるというわけです。

Facebookを利用する場合はアプリからではなくChromeなどのインターネット経由でもいいですし、他のFacebookに接続できるアプリ「Metal for Facebook & Twitter」などを利用したら使うことはできます。

もし今Facebookのアプリがあるなら一度アンインストールしてみてください。もしかしたら、今スマホで困っている電池の持ちや、処理速度などが改善される可能性があるかもしれませんよ?

Facebook側も問題解決のために調査をしているそうなので、そのうち解消されることもあるかもしれませんが。。。

comment Leave a Reply