07.9.2016

画面が割れちゃう!そんなスマホ利用者に投げても洗っても無傷なスマホは?

スマートフォンはもう肌身離さず持ち歩く良き相棒です。

もう手放せないという人も多いでしょうが、ただ繊細な機械だけに壊れやすいのが玉に傷。

ちょっと落としたら画面が割れ、ちょっとした水溜りに落としたら水没。高い割に壊れやすいなと嘆いている人も少なくないはずです。

そんな人に朗報なのがものすっごくタフなスマホが誕生しました。

しかもただ丈夫なだけではなく、投げても大丈夫、洗濯機で洗っても壊れず、車でひいとも大丈夫というもの。

それが中国のスマホ「Blackview」です。スペックはともかく、半端なく丈夫です。

気になる人はユーチューブの動画を見てみてください。ちょっとやりすぎぐらいな動画で、コンクリート詰めにしてみたりなんて場面も。

ボディはポリカーボネイトと降らすファイバー、サイドはメタルフレームで、ディズプレイはゴリラガラス3というものwが使われています。

こんだけすごけりゃきんがくはと思うが2万円ちょっとという値段。正直破格ですよね。

スペックがイマイチ?と思いきや、メインカメラ1300万画素、気圧センサも付いていて、アウトドア派にはもってこいのスマホ。

OSもAndroid6.0で、RAM3GB、いや、スペックいいじゃないですか。。。なんでこんなに安いのか本当に謎です。

実際使ってみたら壊れやすいのかなぁなどと勘ぐってしまいますが、できたら日本でもちょっと発売して欲しいでしょう。

個人的にこのごつい見た目は結構好みなので、本当にこのスペックならばちょっと欲しいです。

comment Leave a Reply