12.1.2016

運転中はダメよ!

ポケモンGOがちょっとずつ変化していますよね。というか、変化していかないといけないんでしょうね。

ポケモンの捕獲の際、ボールから逃げてしまうポケモンが多くなったり、先日のイベント後からポケストップでもらえるアイテムの数が増えたり、ポケモンの出現数も増えたり。ポケストップのアイテム、多い時は7つとか8つがザラに出るようになったんですよ。もう、笑うしかないくらい「ぽよっ、ぽよっ・・・・」って^^

そのポケストップですが、車を運転中にポケモンGOをしてもアイテムがもらえないよう、速度制限したようですね。私、マンションに住んでいるんですが、室内にいるとGPSが誤作動を起こし続けてうろちょろするんです。そんな時、速度が速すぎるよ!と忠告が出るんですが、ポケストップでも速すぎてダメです!みたいなメッセージが出るようになりました。

もっと早くこのような措置が取られれば良かったのかもしれませんが、致し方ないですよね。今後もちょっとずつ良い方向へと変化して、長く楽しませてもらいたいですね。

comment Leave a Reply