02.13.2017

気付かず踏みつけてしまうことも

ポケモンGOをやっている人たちが、現実世界の中に出現したポケモンたちを写真に写し投稿「こんな所にもポケモン」。面白いですよね^^思わずクスッと笑ってしまいます。

今回もまたクスッと笑ってしまったのは、イシツブテ。まれ~~に現れるポケモン。私は好きでも無く嫌いでも無く・・、という印象のポケモンで、きっと世間の人たちもそんな感じなのではないでしょうか。そんなイチツブテが山道に現れたそうです。

捕獲しようとAR画面を覗くと・・、イシツブテが居なくなったとか。最初はバグかな?とも思ったらしいのですが、よ~~く見てみると居たそうです^^そうそう、イシツブテくん、石なので山道などでは背景と同化してしまったのでしょうね。ちゃんと居たそうです。

ここで改めて解りますよね。このポケモンの習性がどのようなものであったのか。ポケモンずかんにも、「石ころにそっくりなので気付かず踏みつけてしまうことがある」と記されているとか。川があればコイキング、山道にはイシツブテ。よく作られています^^

comment Leave a Reply