06.11.2017

どのようにiPhone7で4K動画を撮影するか?

スマホやiPhoneカメラ機能で動画を撮影する方法がわかるのですが、どのように4K動画を撮影するとよくある質問です。以下はiPhone7で4K動画を撮影する前に必要な設定を伝授します。
iPhone7 で4K動画を撮影。
1.設定アプリから「写真とカメラ > ビデオ撮影」をタップします。
2.この「ビデオ撮影」の設定画面で「4K/30gps」を選択すれば設定は完了です。
3。カメラアプリを開いてビデオモードにして、録画ボタンの横に「4K」と表示されます。これで撮影をすれば4K動画が撮影できるようになります
4K動画の撮影には相当の容量が必要になります。報道によると、4K動画1分につき375MBが必要とのことです。4K動画を撮影する前に、iPhone7の空き容量を確認したほうがいいでしょう。
iPhone7 4K動画を変換&編集。
せっかくiPhone7で4K動画を撮影したら、ローカルファイルにちゃんと保存したいのですが、空き領域を大きく占有してしまいます。そして、メールやLINE、SNSなど友達に送ってシェアしたいのですが、ファイルサイズが大きすぎて、送ることができないのです。それが、何と悔しいことか。その時、専用のiPhone7 4K動画対応ソフトMacX Video Converter Proを使って、iPhone7で撮影した4K動画を変換したり、編集したりして、簡単に以上の問題を解決することができるのです。

comment Leave a Reply