06.28.2020

Mi 10 Lite 5Gがauから発売!

“XiaomiがMi 10シリーズとなる、グローバル版「Mi 10 Lite 5G」を発表し早くもスマホユーザーの中で話題になっています。こちらのグローバル版の発売は、日本国内ではKDDIが2020年夏モデルとして発売するということです。発売は早くても7月以降と言われており、au版の価格もまた改めて公開されるので、確実に購入したい方は是非小まめに公式HPをチェックしておきましょう。
今回、発表されたグローバル版の「Mi 10 Lite 5G」とは、一体どんなスマートフォンなのか一緒にみていきましょう。
まずデザインですが、Mi 10 Lite 5Gは本体前面は歪曲のないフラットなスクリーンになっています。シンプルなデザインなので、あまりごてごてした画面は苦手、という方におすすめです。また指紋センサーは、画面内に内蔵されたデザインになっているので無駄がありません。画面いっぱいに広がる映像を楽しみたい方、普段から動画やゲームをされる方にも見やすく使いやすいデザインです。
背面に施された4800万画素のメインカメラと、他三つのレンズが加わったクアッドカメラになっています。レンズが四つ並んだシンプルなデザインで、スマートでスタイリッシュな印象です。現時点では、メインカメラの画素数しか公表されていないので他三つのレンズがどのくらいのレベルなのか、気になるところではありますが四眼レンズなので、かなり綺麗な画像を撮影できることは間違いないでしょう。これから新しいスマホに買い替えを検討されている方も、是非参考にしてみてください。
他のスペックとしては、スマホの心臓部分とも言えるsnapdragon765Gを搭載しているので、ミドルレンジモデルとしては最上位のレベルとなっています。更に冷却システムを搭載しているので、万が一長時間使ってスマホが熱くなりすぎる、ということも防いでくれます。使いたい時にスムーズに使えること、20Wの急速充電機能にも対応しているので万が一外出先ですぐに充電が必要になった場合も安心です。
気になるカラーは、ブルー系、ホワイト系、ブラック系の三種類がラインナップされます。是非お気に入りカラーを見つけてMi 10 Lite 5Gの最新スマホライフを楽しみましょう。まずは夏に発売される発売日と、スマホのスペックについてしっかり確認しましょう。ちなみに本体価格は、日本円で42,000円ほどなっているので是非参考にしてみてください。”

comment Leave a Reply