11.7.2020

「Galaxy A51 5G」のデバイス

“Galaxy A51 5Gのデバイスについて紹介していきます。
まずGalaxy A51 5Gのスピーカーからとなりますが、Galaxy A51 5Gは「モノラル出力」なので注意してください。Samsung製スマートフォンの中には「AKG監修ステレオスピーカー搭載機種」が増えているためモノラル出力は残念ですが、それでもGalaxy A51 5Gは音質が良いので安心して利用できます。そもそもGalaxy A51 5Gはミドルレンジモデルなのに、スピーカー以外はハイエンドモデル並みなので、付属品のイヤホンも含めて音質についてはそこそこと思ったほうが良いでしょう。
Galaxy A51 5Gのヘッドフォンジャックですが、Galaxy A51 5Gには「3.5 mmヘッドフォンジャック」が搭載されています。ヘッドフォン出力をアップコンバートできる「UHQアップスケーラー」、「Dolby Atmos」を活用することで、ハイレゾ音源にできるところもGalaxy A51 5Gの魅力と言えるでしょう。最新スマートフォンの中にはスピーカー関連に力を入れるところも増えてきました。ですが、これらの機種は端末価格が安いものでも7万円を切るケースが少ないため、4万円台で購入できるGalaxy A51 5Gはお買い得だと判断できます。
Galaxy A51 5Gのカメラ性能ですが、他のデバイスに比べてかなり優秀です。というのも、Galaxy A51 5Gは撮影後のボケ具合が調整可能な「ライブフォーカス」を搭載しているからです。ライブフォーカスは今では珍しくない機能とされていますが、現在でも搭載している機種、未搭載の機種があるので注意してください。
その他のカメラ性能・機能では、Galaxy A51 5Gには「スーパースローモーション、4K動画撮影」などがあります。このような機能は、本来であればGalaxy S10、Note10に搭載されているもののため、端末価格が高いものを選ばないと利用できません。しかしGalaxy A51 5Gは、4万円台のミドルレンジモデルを選ぶだけで標準搭載されているのです。
Galaxy A51 5Gの機能の中には、S9から搭載されている「AR絵文字」もあります。AR絵文字は自分の顔をベースにすることで、アバターキャラなどを作成することが可能になる機能です。AR絵文字を活用することによって、twitter、LINEで使えるGIFスタンプを作成することができます。
しかもGalaxy A51 5Gは、ミドルレンジモデルにしては珍しく「3Dフェイストラッキング」機能も利用可能です。3Dフェイストラッキングを活用することによって、オリジナルアバターを作り出すことが容易になり、しかも3Dフェイストラッキングは、オリジナルの写真撮影、動画撮影にも対応しているのです。”Galaxy A51公式サイトはこちら

comment Leave a Reply