02.21.2021

arrows Be3 F-02Lとは?

“arrows Be3 F-02Lは、国内メーカーの富士通が2019年夏モデルとして発表したスマートフォンです。一年前に発売された「arrows Be F-04K」の後継機として注目を集めています。主な特長としては、落としても割れにくい頑丈な画面と、購入しやすい本体価格の安さが魅力となったスタンダードモデルです。気になっている方、新しくスマホの買い替えを検討している方も是非参考にしてみてください。
まず、arrows Be3 F-02Lのカラーバリエーションですがシンプルなホワイト、ブラック、ピンクの三色がラインナップされています。すっきりとしたデザインなので、男女問わず年齢問わず使える点は嬉しいですね。
気になるスペックは、CPUにsnapdragon450を搭載し、5.6インチの有機ELディスプレイを搭載しているので画面の表示もとてもすっきりとしていて美しいです。RAMも3GBあるので、写真を撮ったりアプリをダウンロードするくらいであれば十分な容量と言えます。
更に外側カメラには、およそ1220万画素の標準レンズとF値1.9の明るいレンズが搭載されているので、普段使いとして使う分には十分なレンズと言えるでしょう。趣味のお花を撮ったり、旅行先で食べた美味しいお食事や美しい風景を撮る分には問題ないですね。また内側カメラには、810万画素のカメラが搭載されているので自撮りをしたり、大人数で写真を撮りたい時にも便利です。インカメラは最低800万画素以上あれば、基本的な使い方としては十分と言われているので十分なスペックと言えるでしょう。
バッテリー容量も2780mAhなので、一日充電しなくても使える容量は備えています。ただし、一日に何度も写真や動画の撮影をされる方、メールや電話を頻繁に使うという方は少し容量の減りが早く感じるかもしれませんが、そこまで心配する必要はありません。
また基本的なスペックを備えていながら、本体は約145gと非常に軽く持ち運びにも適しています。とにかく軽いスマホをお探しの方、片手でも操作しやすいスマートフォンをお探しの方にもおすすめの一台です。
ただしarrows Be3 F-02Lには、注意点もあります。被写体にカメラを向けて撮影するまでに、およそ1.5~2.0秒ほどの時間がかかってしまう点です。このシーンをカメラに収めたい、と思っても時間がかかってしまうのでベストなシーンを撮るのが難しいと感じる方も多いかもしれません。CPUがsnapdragon450なので、処理性能はそこまで高くないことが分かります。
ただ、落としても割れにくく汚れてしまった場合に泡ソープで洗える、という点は非常に魅力的だと言えます。カメラの性能よりも安価で使いやすいスマートフォンをお探しの方におすすめします。”

comment Leave a Reply