02.28.2021

レスポンス抜群!Xperia 5 II 

“レスポンスの良いスマホをお探しの方、これから新しく買い替えを検討されている方に今回は「Xperia 5Ⅱ」をご紹介したいと思います。
普段、電話やメールだけでなくSNSを利用したり、高速ゲームなどを利用される方は画面をタッチしてから反応するまでに時間が少しでもかかってしまうと、ストレスを感じることがあると思います。特に、スマホでゲームをされる方は少しでもタイムラグがあると思い切り楽しむことができません。その他にも、最近ではスマホを使ってライブ配信をしている方も増えています。
処理能力の高さが問われる今、レスポンスの良さを重視して選びたいというユーザーが増えています。普段、ゲームをされない方、画面をタッチしてから反応するまで時間がかかってもそれほど不便を感じていない、という方は特に問題ないかもしれませんがせっかく購入するなら、レスポンスの良いスマホがいいという方も多いと思います。
今回ご紹介しているXperia 5Ⅱは、CPUにsnapdragon865を搭載しているので処理能力も高く、リフレッシュレートが最大120Hzに対応しています。これだけの性能を備えていれば、画面をスクロールした時に残像が残りにくくなるだけでなく、高速ゲームも快適に楽しむことができます。この残像が残りにくい、という点はゲームを楽しむ上では非常に大きなポイントになります。どうしてもリフレッシュレートの低いスマートフォンや、処理能力に欠けるスマホを使っていると、操作している時に思うように動かせなくてストレスを感じてしまいます。
そうした場合に、すぐに作動する点や画面いっぱいに広がる大画面を可能にしたベゼルレスディスプレイも大きな魅力と言えるでしょう。またバッテリーも強化され、重たいゲームを長時間していてもすぐになくなることもありません。ゲームを頻繁にされる方も、いたわり充電機能が搭載されているので無駄なく使える点も嬉しいですね。
また画面は、HDRリマスターを採用することで目の前の美しい景色をそのまま切り取ったかのうような色彩感のあるコントラストを生み出します。
最近では、画面をタップして選択する場面も多くなっており、ブラウジングがスムーズにできるととても気持ちがいいです。もし今お使いのスマートフォンが使いずらいなと感じている方は、一度Xperia5Ⅱを検討してみてください。
忙しいときは、片手モードも使えるので操作も自由自在に操れるので嬉しいですね。”

comment Leave a Reply