03.19.2021

よりコンパクトになったXperia 5 II

“今回は、Xperiaシリーズとしてはコンパクトで使いやすい6.1インチの「Xperia 5Ⅱ」をご紹介したいと思います。Xperiaシリーズを試してみたいけど、大きすぎるスマホは使いづらいなと感じている皆さんも是非参考にしてみてください。
Xperia 5Ⅱは、前モデルであるXperia 1Ⅱとほぼ同様のスペックを備えながらもサイズをよりコンパクトに小さくした今、最も注目を集めているスマートフォンの一つです。ほぼ同じスペックを備えているのであれば、なるべく小さくて持ち運びに良いものがいいと思っている方は多いと思います。
特に屋外でスマホを使うことが多い方、外出先で使うことが多い方は何かと忙しいと思うので軽くて片手でも操作しやすいスマホをお探しではないでしょうか。今回、ご紹介しているXperia 5Ⅱは前モデルであるXperia 1Ⅱよりも、本体左側内部に内蔵するアンテナの構造および位置を見直すことで、本体内部の面積をより効率化しコンパクトに仕上げることに成功したのです。そしてスペースに余力ができたことで、4000mAhという大容量バッテリーを搭載することに成功したのです。
そのため、今回のXperia 5Ⅱは無駄のないスリムなボディに必要なスペックを積み込み、コンパクトでスリムなボディを実現しているのです。
本体上部には、イヤフォンジャックも復活しているので普段から有線イヤフォンで音楽を聴く方にもおすすめです。
またスマホでゲームを楽しみたい方にも嬉しい120Hzの「低残像設定」を初めて搭載したことで、動画の表示をより滑らかにしてくれます。普段からYouTubeなどの動画をよく見る方、動画配信アプリなどをよく見る方も是非チェックしてみてください。
6.1インチとコンパクトなボディでありながら、便利な指紋認証機能搭載でおサイフケータイにも対応、かつ防水・防塵機能も搭載されているので万が一の場合でも安心して使えます。
Xperiaシリーズの中でも5G対応で、かつ最新のCPUを備えているXperia 5Ⅱ、処理能力も抜群、通信速度や処理能力も前モデルと比べてかなりアップしているので通信も動作もスムーズで快適です。ストレスなく快適に使えるスマホをお探しの方、よりコンパクトで持ち運びやすいスマホをお探しの方も、この機会に是非Xperia 5Ⅱを検討してみてはいかがでしょうか。”

comment Leave a Reply